

今更スリング

みくたんとのお出かけはもっぱらベビーカー
だったのですが…

最近気温が暑くて嫌なのか、乗せるとグズリンに変身してしまう~
ので、だいたい抱っこひもで外出していたのですが

もうすぐ8ヶ月のみくたん、そりゃあ体重だって増加しますとも
そうすると使い勝手のよかった抱っこひもも、紐部分が肩に食い込む~

あんまり長い時間歩けないし、買い物したら荷物の重さも加わって
ちと辛い日々を過ごしておりました。

そんな時、ふと思い出したスリング。
旦那さまの妹Nちゃんに手作りでいただいたスリングがあることを思い出しました。

生まれる前からいただいていたんで使えばよかったんですが
なんせ不器用な私上手くできなくて

そんな折、ふと足を広げて立て抱っこをスリングで試したところ
すんなり上手くできました!

今までの苦労はなんだったの?って感じ
どうやらみくたんの腰がしっかりしてきて抱きやすくなったのがよかったみたい♪

早速お出かけでヘビロテ~
もっと早く使えばよかったNちゃん、いいものをありがとう

ということで、今日も抱っこしながらテレビを見ていたら…
みくたんそのまま寝てました~

ということで、無事着陸

fcm-100

スリングが掛け布団代わりになってよいなぁ~

fcm-102

テールを握って、抱き枕の代わりにもなってます♪
(なぜ室内で帽子?抱っこしている時髪の毛がツンツンしてくすぐったいからでーす

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/125-48d77b05

Comment

しまうまま | URL | 2008.06.26 15:45
スリングあこがれましたよ~~
でも結局どれがいいのか分からず購入しませんでした~。ドスコイ君を抱っこしての買い物はつらいんでもっぱらベビーカーに乗せてますが雨の日とかバス乗るときとか電車とかはスリングのほうがいいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
帽子いいな~はに丸はすごい嫌がるんですよ^^;しかも頭がでかくてパツパツなんです(o゚c_,゚o)プッ♪
メイママ | URL | 2008.06.27 12:04
スリングにくるまっているみくたん、かわいいですねぇ~♪
きっと、ママのにおいがするんですよ(^-^*)

しらす、買ってみました。
塩抜きしてからあげるんですよね?

じゅん | URL | 2008.07.03 16:10
i-260しまうままさん

スリングって種類がたくさんあるから迷いますよね~
いただいたスリングで上手くできなくて有名なお店のも買ってみたんですが
品物を変えてもうまくできなくて…

ただ単に私の腕の問題だったようですi-201
じゅん | URL | 2008.07.03 16:11
i-260メイママさん

やっぱり赤ちゃんは包まれたり抱っこしたりすると
安心するんですね~

コテンと寝ちゃうと、かわいいなぁ~と思っちゃいます♪

しらす、湯通ししてから冷凍してますよー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
