

7ヶ月24日 離乳食66日目

もう少し早く更新するつもりがこんな時間に
離乳食は毎日のことなので今日は駆け足でご紹介~

6月23日(月曜日) 離乳食・中期3日目
にんじんヨーグルト・しらすと小松菜のさっと煮
fcm-095


離乳食65日目・1回目
7倍粥50g
にんじん15g

小松菜

15g
しらす5g
ヨーグルト15g


白身魚とかぶのお粥・バナナ入りさつまいもスープ
fcm-096


離乳食65日目・2回目
7倍粥50g
玉ねぎ15g

さつまいも

15g
かぶ15g
白身魚15g
バナナ15g


6月24日(火曜日) 離乳食・中期4日目
トマト入りカボチャスープ・玉ねぎとささみのだし煮
fcm-097


離乳食66日目・1回目
7倍粥50g
かぼちゃ15g

トマト

15g
玉ねぎ15g
鶏ささみ15g


にんじん粥・豆腐とブロッコリーのスープ
fcm-098


離乳食66日目・2回目
7倍粥50g
にんじん15g

ブロッコリー

15g
豆腐20g


しらすはやっぱり残しました
どうにか食べられるように工夫したいのですが、本を見るともっと形が残っていて(魚の形)
絶対そのまま食べさせたら「おえっ」ってなる気が…

やっぱりもっともっと『とろりん』とさせないとダメなのかな~
難しい

余談ですが
トマト入りカボチャスープ 調味料一切なしで
野菜スープを混ぜて作ったらすごくおいしかったです♪
今度大人用?で作ってみよう!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しましま | URL | 2008.06.25 01:08 | Edit
離乳食、頑張ってる作られてますね~美味しそうです★
みくたんは7倍粥を50gも食べられるのですね!!すごい!!
うちの子は今でも50gを残すことがありますよ~
モリモリ食べてくれて羨ましいです!!
しまうまま | URL | 2008.06.26 11:04
なんだかかなりゴージャスになってきましたね(;゚∀゚)=3 ハフンハフン
しかもにんじんのみじん切りのキレイさに愛を感じました♡見習わなきゃっ
そろそろちゃんとじゅんさんみたいに食事らしい離乳食はじめなきゃな^^;まだ単品のオンパレードなもんで。。。ちなみに今日はじめてダシをとってます【おそしっ】
じゅん | URL | 2008.06.26 13:40
i-260しましまさん

お粥は固さが変わっても好きなようです♪

娘も先週までは本当に食べなかったので
逆にお腹がびっくりしやしないか心配だったりi-229

ひな坊くんはおっぱいいっぱい飲んですくすくなんですね♪
とってもうらやましい~
じゅん | URL | 2008.06.26 13:42
i-260しまうままさん

勝手に料理?に名前付けているだけですが
材料を混ぜてチンしているだけなんですよ~

スープは「おだし」と「野菜スープ」を2種類冷凍して使い分けています!
まぁそれも適当なんですけどねi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
