

BCGに行って来ました!!

fcm-004

かえるさんのようなみくたんの足…


昨日に続いて本日は予防接種の第一弾
BCGを受けに保健センターまで行って来ました
昨日の4ヶ月検診で沢山の方が来られていたので
今日は早めに家を出よう!と思っていたのですが
ギリギリまでミルクを飲んでいたらあっという間に時間が

会場に到着したのは受付時間ピッタリでしたが
案の定沢山のママ&ベビーが

やっぱりもう少し早く出るべきでした

でも昨日の検診のように一人の時間が長くないので
割とスムーズに順番も進んで30分程度で番号が呼ばれました!

まず左肩を出したまたまた待機!
カーテンの向こうから「ふんぎゃ~」の声が

でも思ったより泣いてないかな?
もっと大合唱状態かと思っていたので拍子抜けです

わが子の初めての予防接種
どんな反応を示すかとても興味があったんですが
実際に先生の前で「お母さん、腕を押えてね~」なんて言われると
私まで緊張してきちゃいました!

左腕に溶解液をたらし伸ばしている最中みくたんたら先生に満面の笑み
それを見た先生が「あら、笑ってくれるの?でもこれからチックンよ~」だって!

おぉこれは泣かないかも?と思った瞬間、1回目の注射!

みくたんきょとんとする…
どうやら何をされたのかわからなかったみたい
間髪入れずに2回目をぎゅ~でようやく痛みがやってきて

「ふんぎゃ~」
ありゃりゃ泣いちゃった!
でもすぐ泣きやんじゃいましたケド

これで無事初めての予防接種が終わりました♪

みくたんよく頑張ったね~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よろしければこちらもどうぞ!

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/12-2f92da06

Comment

香織 | URL | 2008.03.08 01:32
予防接種懐かしいですねぇv-290
 私が先生だったら、ニッコリ笑ってくれたら もう注射は打てませんねv-389赤ちゃんの笑顔には勝てませんから(笑)
無事済んで良かったですね!
しばらくいろんな予防接種が続きますが、かぁちゃん頑張ってくださいe-271
じゅん | URL | 2008.03.10 10:25
i-260香織さん

予防接種がこんなに多くあるなんて!
ママになってから気がつきましたi-201

これからの計画を立てて
どんどん受けて行かなくて!ですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
