

離乳食、迷走中~

このカテに載せるのもなんですが
最近のみくたん、離乳食を食べる量がガクンっと減っています。

以前は1回に120mlくらい食べていたのに最近では50ml前後。
今日の1回目なんてひどくて40mlくらい!

どうしちゃったんでしょうか?具合が悪いとかは無いみたいですが…。
気温が上がって暑いせい?それともお口に合わないとか??

実は最近新しいメニューにジャガイモとブロッコリーを追加したのですが
あまり食べ進みません
単純に苦手野菜なんでしょうかね~困ったなぁ

今週日曜日から中期に切り替えようと用意しちゃったんですが
もう少し様子見た方がいいのかな?

う~ん、ここへ来て自信なくなってきました
ちなみにミルクはよく飲んでおります育児 ミルク

やっぱりまだまだミルクがいいのかな?

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Comment

しましま | URL | 2008.06.21 06:26 | Edit
赤ちゃんは食べムラがすごくあるので
今は食べない時期なのかも。
元気に過ごしているならそういう時期なのだと思って
気長に接してみてくださいね~
頑張りすぎは禁物ですよ~
あまり食べない時に一生懸命作ると
ママがストレスになっちゃうので、
こういうときはBFに頼ってもいいかと思いますよ^^
じゅん | URL | 2008.06.21 12:15
i-260しましまさん

不安になって図書館で本を借りてきたら
同じように食べる量が減ると書いてあってちょっとだけ安心しました。

離乳食は焦らず、ゆっくり~ですね♪

なんだかんだで始めてから2ヶ月経ちますし
また新たな気持ちでやっていこうと思いますi-179i-87
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
