

ビックリ!7ヶ月

今日も暑いくらいのいいお天気でしたね~
土日は夜更かししてしまう傾向にあるので…月曜日は眠いでふ

でもまぁ「そんなの関係ねぇ」(←古い?)ばりに起床されるみくたん
朝食の準備で仕方なく(?)よろよろと起きましたがね~jumee☆faceA107

今日はいつも仲良くさせていただいているMちゃんママと
子育てサロンに行ってきました

当然のように?エアコンなんぞ付いておりませんので(扇風機もなし)
あっつぃよぅ~(;´ρ`) グッタリ

途中みくたんにミルクをあげたら頭がびっしょりに!!!
これくらいでこんなに汗かくのだから真夏はどうなるの
今から恐ろしいわぁ~

最近ずりばい?をやるようになり、お座りもだいぶグラグラしなくなってきたみくたん
7ヶ月ともなると動きも活発だわぁ~なんて思っていたら…

7ヶ月でハイハイしている子がいますた!!!

それも超高速!そしてお座り!!またまたハイハイ!!!
うぉい、すごいね君~(男の子でした♪)あたしゃビックリだよ~

その男の子のママさんに伺ったら
ハイハイは6ヶ月頃からされていたそうです!

おんなじ月例なのにすごいなぁーと関心仕切り。
でもすごい速さで動くのでマジで目が離せない感じでしたjumee☆faceA52

それはもう走って追いかける感じ∑(゚ω゚ノ)ノ
ママさん、ご苦労様です。

そんな高速ボーイに釘付けだったみくたん(゚Д゚≡゚Д゚)
帰ったらハイハイしたりして~、なんて冗談で言っていたら
そのママさんが「そういう子もいらっしゃいましたよ~」と。

いやいや、まだごろごろしていてください(人´Д`;)
あなたを追いかける体力はまだかあちゃんにはございませんよ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/115-482b9071

Comment

う~ママ | URL | 2008.06.16 22:17
今日も暑かったですよね( ̄ー ̄)この時期、半袖で良いのか、まだ長袖なのか、迷います。
ミルクを飲んでいる時、うちも汗だくです(((゜д゜;)))本当に、真夏はどうなっちゃうんでしょうね…
7ヶ月で高速ハイハイなんてすごいですねヽ(゜▽、゜)ノ
うちは、まだまだ、ずりばいもしないですよ~のんびり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


メイママ | URL | 2008.06.17 10:53
動き始めるようになって、部屋のレイアウトをどうしようかと悩んでいます。

女の子はハイハイは遅い方がいいと、お隣のおばさまが行っていました。骨盤がゆがみやすいとかって...本当かな?

しまうまま | URL | 2008.06.17 12:40
いや~~本当に汗だく(:.;゚;Д;゚;.:)
頭の裏?すごいですよね~~
みくたんずりばいできるんですか~~
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪うちはまだ後ろにしか進め?ません
お座りもあやしげ♡
同じ産院の子たちと遊んだんですが
み~んな座ったりつかまり立ちしてたりして全然違いました^^;
じゅん | URL | 2008.06.18 21:40
i-260う~ママさん

やっぱり7ヶ月でハイハイは早すぎですよね!
前にも8ヶ月で歩いているお子さんがいたんで
男の子は早いのでしょうか?

ハイハイとか見てみたい気もしますが
目が離せない分微妙ですよねi-229
じゅん | URL | 2008.06.18 21:42
i-260メイママさん

動き出すと今までのレイアウトでは駄目なところが出てきますよね!
ってうちの場合、家そのもの狭すぎてなんですけど…

骨盤が歪む!初めて聞きました!!
でも「やっちゃダメ!」とも言えないし
難しいですよねi-230
じゅん | URL | 2008.06.18 21:45
i-260しまうままさん

赤ちゃんの頭ってなんであんなに暑いんでしょうか!
一瞬「病気?」とか思ってしまいますi-238

ずりばいとかハイハイとか個人差があるので
何か月じゃなきゃ!ということはないと思いますが
同じ月齢であんなに華麗に?ハイハイされるとちょっと驚きますi-84

私としてはゆっくり成長してもらえればいいんですけどね~
しましま | URL | 2008.06.19 01:22 | Edit
7ヶ月でハイハイ!?
は、はやい!!
うちの子は11ヶ月ですがまだ出来ませんよ~^^;
私のまわりでは女の子の方が成長が早い子が多いです。
どちらにしろ子供の成長はその子によって全く違うということですね~
うちの子ほんとにのんびりなようです(笑)
じゅん | URL | 2008.06.19 09:29
i-260しましまさん

やっぱり7ヶ月でハイハイは早いですよね!
私も本当に驚きましたi-183

成長の仕方はそれぞれ、その子のペースで!
って思いますけど実際目の当たりにすると
すごい迫力(?)ですね~

これから娘もすると思うとちょっと怖いですi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
