

これってずりばい?

最近ふとみくたんを見ると、最初と違う場所にいることが多い…

ちょっとの間、と思って洗たくしたりトイレ行ったりして戻ると
マットレスの端まで来ていて、フローリングに「ごちんっ」→「ふぇ~ん」

もう1秒たりとも目が離せない?!(大袈裟かしら??)
でもみくたんが移動している姿をまだ見たことないな~と思っていたので
いつもは「だめ!」と言って触らせないテレビ台のDVDが置いてあるところまで
どうやって移動するのか観察(?)してみた。

注:途中叫び声が入りますのでボリュームは小さめに!!!


なんだかおぼれているみたいに見えますが…
これってずりばいですか?

ずりばいって言葉は聞いたことがあるんですが
実際どういう動きをするのか見たことが無いので判断できないのですトホホ

これで益々目が離せない&危険が一杯になったのは言うまでもありませんjumee☆faceA107
とりあえずDVDを入れるケースを100均で買ってこなくっちゃ♪

今日は続きがありますが、内容がきちゃないので
苦手な方はスルーでお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪
離乳食もそろそろ中期に入るみくたんですが
最近うんちょが固まってきました!

離乳食を始めた頃から1日に2~3回するようになって
どうしたのかな?とちょっと気になっていたのですが
この時丁度ミルクの銘柄を変えたところだったのであまり気にしていませんでした。

少し経ってからだんだんうんちょが固まりだし
最近では大人のような感じになってきて
「おぉ赤ちゃんから子供に成長してきたね~」なんて思っていたんですが…

そのうんちょをする時とっても苦しそうなんです
今までスルーっと出ていたものが踏ん張らないと出ないのかな?

顔を真っ赤にして踏ん張って、そのうち怒って泣き出してしまうんですが
うんちょが固まってきたときってこんな感じなんでしょうか?

あんまり苦しそうに怒り泣きしているので
もしかしてうんちょが固すぎるのかな?と心配になってきました。

この若さ(?)で切れ痔とか可哀想過ぎる…
月齢が上のママさん、これくらいの時期うんちょはどんな感じでしたか?
育児百科も見てみたのですが載っていませんでした!!!

明日も泣きながら踏ん張る娘をみると思うと、ちょっとかわいそうなんですよね

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/114-8aa23b13

Comment

しましま | URL | 2008.06.14 07:30 | Edit
おお!!みくたんズリバイ上手ですね~
うちのことは違うタイプのズリバイの仕方ですが、
上手に前に進んでる^^

うんちゃんは離乳食が進むに連れてうちも固まってきました~
固くなると同時に出す時、うぅ~といきむようになって、
こんなとこまで大人と一緒だ~って思ってみていました☆

あまり辛そうならバナナやヨーグルトなどを食べてもらうようにしてあげると少し出しやすくなるかもです^^
メイママ | URL | 2008.06.14 10:28
おはようございます♪

みくたん、進んでるー!!!
それも大きく手と足を動かして!!!!!!!!!!!!!

かわいい・・・・・・・

日々の成長が楽しいですよねぇ(^-^)

あぁ、幸せっ♪
じゅん | URL | 2008.06.14 22:51
i-260しましまさん

ずりばいっていろんなタイプがあるんですね~
私は勝手にほふく前進みたいなのを想像していたので
「これはなんの動き?」と判断できませんでしたi-229

うんちょ
力むのは大丈夫なんですね~よかった!
なんだか機嫌が悪そうだからどこか痛いのかと思ってしまいましたi-229
じゅん | URL | 2008.06.14 23:25
i-260メイママさん

メイちゃんもずりばい上手にできてますね~
でも進み方が違うのが面白いですよねi-237

次はハイハイでしょうか?
楽しみですね~
う~ママ | URL | 2008.06.15 22:27
みくたん、進んでますね☆
水泳の練習にも見えますv-411
かわいいですねv-360
もう、すぐにハイハイしちゃいそう!!
うちは、まだまだ遠いですv-414
メイママ | URL | 2008.06.16 07:17
じゅんさんは実家でのんびりされているのかな・・?
今週もがんばりましょー♪
じゅん | URL | 2008.06.16 20:07
i-260う~ママさん

そうなんです、まるで泳いでいるよう~
なのでかあちゃん判断つかず…

でも皆さんに「ずりばい」と言ってもらえたので
ずりばい出来た!ことにします★

でもはいはいは、まだまだな気がします~i-229
しまうまま | URL | 2008.06.17 12:46
画像みたとたんに
クロールだ!!;:。へ( ^_^)
とおもいました(*´ェ`*)ポッ
かわいい~~~~進んでます!!
うちは後ろにしか進めないんですよ~~。なので前はまだまだです^^;
はに丸も離乳食始めて固くなってきましたよ~うんこ!!!
毎回シモの話ですいまそん^^;
ぎりぎりのときはたまにありますが
あんだけ漏れてたのが漏れなくなりましたよ~。いつもはに丸はミルク飲んでいる時にうんこするんで真っ赤になりながら気張ってます!!
なんで同じですよね~~
回数も減ってきて日に3回ぐらいになりました。
じゅん | URL | 2008.06.18 21:38
i-260しまうままさん

ほんとに!これクロールですよね??
おっ泳いでる???みたいなi-229

でも一応進んでいるのでずりばいみたいですね~

はに丸くんも固まってきましたか!
初めのころは前と同じ状態だったので
突然固まってきてちょっと動揺してしまった~

やっぱり固いから踏ん張るんですね~
どっかおかしいのかと思ってしまった!!!

貴重な情報ありがとうございます♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
