

久しぶり…

離乳食記録、最近ほぼ内容が同じなので
ついつい更新をさぼってしまいます…。

なのでこれからは新メニューになったり
特別「これは載せておこう!」という珍ハプニング?があったら
更新していこうと思います。

そろそろみくたんも中期に入ります。
初期と中期って食材の種類と硬さ以外になにか注意することとかあるのかな?

またまたわからないことが出てきちゃった
誰か教えてくりー(←他力本願…)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪


Comment

しましま | URL | 2008.06.12 05:43 | Edit
更新、毎日しないと思うと負担になっちゃいますよね。
じゅんさんのペースでのんびり更新してくださいね☆
離乳食中期になると大きさも2~3mm程度のみじん切りがOKになりますよね~
BFを食べてみると「もうこんなのOKなの??」って大きさになってたりするので、一度研究がてら食べてみるのもいいかもですよ~
しまうまま | URL | 2008.06.12 14:18
たしかにσ(・ε・`●)も毎回ほとんど同じようなもの出してます^^;
しかも2回食になったら1回更新おこたると大変なことになりますよね~
実はσ(・_・) も結構限界を感じつつあります|´∀`)ゝテヘヘ♪
今私も固さや大きさやら変えたほうがいいのかな。。って悩んでいたところです~。おかゆも今のストックがおわったらつぶすのやめようかな~とか思ってますがほかのものはどうしよ^^;悩みは尽きないですよね~
じゅん | URL | 2008.06.13 20:22
i-260しましまさん

BFを研究で食べてみる!
おぉ、思いもよらなかったです!!!
なるほど~早速試してみます♪

ブログ更新するのってたまに嫌になることがあってi-201
別に宿題じゃないんだからやらなきゃいけないわけじゃないのに
おかしいですよねi-229
じゅん | URL | 2008.06.13 20:25
i-260しまうままさん

お粥は裏ごしなしの10倍粥を食べられるようになったので
そのまま7倍粥にしてみようと思っています!
大丈夫かいな??

今使っている本が大人が食べるような
「おかず」って感じのメニューばかりなのでちょっとビックリ!

おかずだと毎日作らないとダメですよねi-195
さすがにそれはまだ無理なので材料を大きめに切る!から始めたいと思っていますi-239
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
