

子育てサロンに行ってきました★

fcm-073

おててむっちりなみくたん

先月雨でキャンセルになってしまった
子育てサロンで行われている身長・体重測定に行ってきました。

この日はいつもより人が多く集まるよ~と聞いていたので
開始時間の5分前に到着。

受付を済ませママ友さんとお話ししていたら
あれよあれよと人が集まりだして大賑わいでした手書き風シリーズ矢印上

身長・体重測定は助産師さんが見てくれるということで
育児の悩みごとなどを相談されているママもいらして
早めに着いた私たちもちょっぴり待ちました。

みくたんが名前を呼ばれおむつ姿にしていざ体重計へ
助産師さんに抱っこされたとたんギャン泣きのみくたん
相変わらずプチ人見知りは健在のようでした

身長計に移動させられたみくたんはまったく泣きやまず…
なんだか一番大きな声だった(様な気がする…)ので
かあちゃんちと恥ずかしい(=´▽`)ゞ

測定の結果は…

       出生時         6月11日(7ヶ月10日現在)   
身長   50センチ      68センチ   18センチUP手書き風シリーズ矢印上
  
体重   3290グラム    8280グラム 5キロUP手書き風シリーズ矢印上

少し前にアカホンで測った時より身長は縮みましたが
体重は大幅アップしましたよ~。

(やっぱり?)洋服なしで8キロの大台を超えていらっしゃいましたね~
重いわけだよ~(*´∀`*)

あれだけ捜し求めていた70サイズのお洋服
早めに着せておかないとヤバクね?!

相変わらずミルクをちょびちょび飲みのみくたんですが
離乳食はがっつりイケるようなので、これからの成長が益々楽しみですね~

体重を間違えていましたぁ~
う~ママさんありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/110-788edb08

Comment

しまうまま | URL | 2008.06.11 19:07
黒いおしゃぶりなんだか大人な感じでいいですね(;゚∀゚)=3 ハフンハフン
なんだかすごい成長っぷりですね!!
身長って測るときによって違いますよね~。足曲げたりしてて。
うちも8~10ヶ月健診があるので楽しみです~。個人健診なんでいついこうか悩み中です~。
服気づくとはいらなくなってますよね。。。実は今日初被りものの服きせようと思ってプレゼントしてもらったかわいいロンパース挑戦したら。。
もう着れませんでした(゚◇゚)~ガーン
買っておいた90の被りは大丈夫でした(;´▽`Aフキフキ。。。
じゅん | URL | 2008.06.11 20:15
i-260しまうままさん

はに丸くんはもう90ですか!
さすが、男の子!!

頂き物のお洋服ってかわいいのが多いから
ついつい後回しにしてしまって着られず…なんてことありそうですよねi-229

こうなったらもう普段からおしゃれ着(?)も着せていこうi-184

黒いおしゃぶり
これイラストがドクロなんですよ~
こういうの使っているから男の子とか言われちゃうんですよね~
でもかあちゃんのし趣味なんでガンガン使ってますケドi-237
う~ママ | URL | 2008.06.11 23:23
こんばんは☆
体重が、6280gになってますよ~!!

みくたん、順調に大きくなってますねv-411
うちは、なかなか体重が増えず、身長もあまり伸びず…
みくたんのように、うつ伏せで、顔を長く上げていられないんですv-409
↑の記事の離乳食の疑問…
私も同じです…
レトルトのベビーフードを一つ買ってきて、自分で食べてみましたが、理解できないまま食べ終わっちゃいましたv-404
メイママ | URL | 2008.06.12 11:24
赤ちゃんはこのムチムチがかわいいんですよねぇ~♪
水分たっぷりで触っていて気持ちいいですよねー(^-^)
うらやましい・・・

みくたんも身長が縮んだんですね(笑)


P.S. ジブリ、よかったですよ~!
でも、姫がもう少し大きくなってからのほうが楽しめると思います♪

じゅん | URL | 2008.06.13 20:09
i-260う~ママさん

うちの娘もうつ伏せは苦手でした。
でも最近寝返りでどうしてもうつ伏せになることが多くて
そのまま放置(?)していたらだんだん慣れてきたようです。

離乳食中期、どうやっていったらいいかわからないですよね~
とりあえず試しにBF買ってみます♪
じゅん | URL | 2008.06.13 20:12
i-260メイママさん

赤ちゃんのお肌、ほーんとに羨ましいですよね~
気持ちがいいのでついつい触ってしまいます★

身長、縮みましたぁ~
メイちゃんと一緒でーすi-278

ジブリ、楽しそう♪
早速行きたくなってしまいましたi-246
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
