

7ヶ月になって♪

fcm-069

この黒い紐なぁ~んだ!正解は…きょうちゃんのしっぽでした★

毎月『これができるようになった!』とか特にメモしてなかったので
いつからいろいろなことを覚えっているのかいま一つ把握していないかあちゃんですが

生まれてから3ヵ月くらいは
ただ泣くだけ、おっぱい&ミルクを飲むだけ だった娘が

今ではおもちゃをぶんぶん振りまわし
抱っこしてほしくてこちらを見ながら奇声をあげる
パパが夜遅くに帰ってきても「ニッコリ」笑顔でお出迎え

そんな小さいな一つ一つが生まれたばかりの事を振り返ると
本当にすごい速さで成長しているんだなぁと思わされます。

最近予防接種の会場や子育てサロンで月例の上のお子さんと会う機会が多いのですが
2~3ヵ月違うだけで ずりばい はいはい たっち 歩く などなど…
同い年なはずの子供の成長の違いに驚き!いずれ娘も~と感動しちゃいます

正直子供を授かるまでは子供が苦手な夫婦だった私たち。
いざ子どもが出来て不安いっぱいでしたが
子育ての大変さ、面白さ、期待と不安 いろんなことを学んだ気がします。

子供は親を成長させてくれるんですねー。
おこちゃまだったかあちゃんをもっと鍛えておくれ!みくたん!!

お座り、ずりばい まだまだできなさそうなみくたんですが
その子のペースで、ゆっくりできるようになればいいから
また『できるようになった!!』の感動をかあちゃん(とパパ)は待ってるよ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/107-b30ed47e

Comment

しましま | URL | 2008.06.07 02:18 | Edit
子供の成長にはいつも驚かされますよね^^
私も一緒に成長していかなければならないのだけれど、
どんどんおいていかれているような^^;
成長には個人差がかなりあるので
じゅんさんのようなおおらかな心で
みくちゃんの成長をゆっくり見守ってあげるのが一番いいですね~☆
じゅんさん、とても素敵なママさんですね★
じゅん | URL | 2008.06.09 21:29
i-260しましまさん

ありがとうございます(テレテレi-237

私要領悪いのにかなりのせっかちでi-201
「急いでやらなくちゃ~」とかいつも思っているんです…
反対に旦那さんはとってもマイペースでおおらかな人。

いつも「やばーい」とパタパタしちゃう私にブレキーを掛けてくれるんですね~。

だから娘にもゆっくり成長していってほしいなぁなんて!
パパ似だから大丈夫かな?!
しまうまま | URL | 2008.06.11 14:19
じゅんさん(´・ω・`)ノ チャオ♪
本当に赤ちゃんの成長ってはやいですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
はに丸もかなりののんびり派なんで
マイペースにがんばってもらいたいです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
去年の今頃は妊婦ライフを満喫していたのに(*゚‐゚)ぼぉー・・早いものです
じゅん | URL | 2008.06.11 15:47
i-260しまうままさん

本当に早いですよね!
確かに今頃はだんだん大きくなるお腹を見つめていたり…

それが今ではブログ更新している間にお昼寝なんかしちゃってi-235

1歳までもうすぐ!
赤ちゃんライフを満喫しましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
