

7ヶ月2日 離乳食44日目

あわわっとうとう3日も空いてしまったぁ~。

どうも土日はパパさんがいるからか更新が止まってしまいます…。
本当は昨日祝★7ヶ月記事載せようと思っていたんですが叶わずトホホ

まぁ気を取り直して 離乳食記録

6ヶ月30日 42日目 の記録

********離乳食42日目・1回目********

パンかゆ              6さじ(小さじ)    30ml
青菜のとろりスープ        3さじ(小さじ)    15ml
つぶししらす干し粥        4さじ(小さじ)    20ml
バナナきなこヨーグルト      6さじ(小さじ)    30ml

**************************

********離乳食42日目・2回目********

とろとろうどん          6さじ(小さじ)   30ml
トマト粥             4さじ(小さじ)   20ml
白身魚とかぶのおろし煮    3さじ(小さじ)   15ml
すりおろしリンゴ         3さじ(小さじ)   15ml

**************************

バナナきなこヨーグルトを1さじずつ追加手書き風シリーズ矢印上
白身魚とかぶのおろし煮は苦手なので1さじ減らす手書き風シリーズ矢印下

7ヶ月1日 43日目 の記録

********離乳食43日目・1回目********

パンかゆ              6さじ(小さじ)    30ml
青菜のとろりスープ        4さじ(小さじ)    20ml
つぶししらす干し粥        2さじ(小さじ)    10ml
バナナきなこヨーグルト      6さじ(小さじ)    30ml

**************************

********離乳食43日目・2回目********

とろとろうどん          6さじ(小さじ)   30ml
トマト粥             5さじ(小さじ)   25ml
白身魚とかぶのおろし煮    4さじ(小さじ)   20ml
すりおろしリンゴ         3さじ(小さじ)   15ml

**************************

しらす大失速手書き風シリーズ矢印下
もう勘弁して~と言いたげな顔のみくたん
無理に食べさせるのも良くないので2さじで終了(ほかは完食)
白身魚とかぶのおろし煮は4さじ食べることができましたキラキラY
しらすはやっぱり苦手なのかな??

7ヶ月2日 44日目 の記録

********離乳食44日目・1回目********

パンかゆ              6さじ(小さじ)    30ml
青菜のとろりスープ        3さじ(小さじ)    15ml
つぶししらす干し粥        7さじ(小さじ)    35ml
バナナきなこヨーグルト      6さじ(小さじ)    30ml

**************************

********離乳食44日目・2回目********

とろとろうどん          6さじ(小さじ)   30ml
トマト粥             5さじ(小さじ)   25ml
白身魚とかぶのおろし煮    4さじ(小さじ)   20ml
すりおろしリンゴ         4さじ(小さじ)   20ml

**************************

しらすが大幅アップ手書き風シリーズ矢印上
みなさんの助言で片栗粉をまぜてとろんとさせ、10倍粥は裏ごしなしにしてみたら
パクパク食べました!おぉミラクル★

リンゴもだいぶ慣れて「すっぱい」顔しなくなったので4さじにしてみたら
なんなく食べてくれました♪

2回食になり、徐々に量を増やしてきましたが
だいたい1回90mlぐらいは食べられるようになってきました!

苦手なものも一生懸命食べてくれてかあちゃんは嬉しいですjumee☆faceA167
明後日からまた新メニューjumee☆faceA145に挑戦でっす!!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/103-7dcc4cf0

Comment

しまうまま | URL | 2008.06.03 11:38
どんどん新しいメニューが'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
置いていかないで~~~なんて^^;
σ(・ω・。)なんてかなり停滞中ですが(*´ω`*)ゞテヘヘ♪
沢山食べてくれると作りがいがありますよね~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

じゅん | URL | 2008.06.03 22:42
i-260しまうままさん

へんてこな顔をしながらも一生懸命食べてくれるので
いろいろあげたくなってしまうんですよねi-229

今のところアレルギーとかないので大丈夫かなぁ~なんて★

食べてくれるだけでもうれしいのに
完食してくれると泣きそうです(゜-Å) ホロリ
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
