

ポリオとナイスガイ

今日はポリオを受けに行ってきました。

先々週ママ友さんが受けられてその後いろいろ大変そうだった話を聞いていたので
かなりビビっていたかあちゃん…。

とりあえず大勢の人が来ると聞いて受付の30分前に行こうと早めに出たら
めっちゃ早く着いてしまって1番でしたぁ~jumee☆faceA167

fcm-067

誰もいない会場…。

係りの方みんなに「早いね~」とか「1番だね~」とか言われながら
ひたすら待ち続けたら5分後に一組来られ、ほっとしました(*^▽^*)ゞ

それから15分くらいしてどどどっ~と人が集まりだし
気がついたら長蛇の列!!!まぁ早く来てよかったかな(早すぎだけどね…)

まず番号札を渡され、受付を済ましいよいよ接種!の前に
小児科の先生の診察がありました。

私たちは当然1番なので最初に呼ばれたのですが、係りの方が
「お腹と背中がすぐ見えるようにしておいて下さい」と言われたので
前開きボタン全開で上半身裸にさせました。

しかしいざ診察が始まるとお腹に聴診器をあてるだけ…。
背中見ないし(;´Д`)

もちろん上半身裸になっているのはみくたんだけなので
看護師さんにも「全部脱いだのね~」なんて言われ…。

いや、そうしてって言われたんです

診察も無事終わり洋服を着せていたら
1番だったはずのみくたんはすでに5番目くらいに…。

はりきって来たのに出遅れてるよ~みたいになってしもうたトホホ

でもまっポリオもきちんとごっくん出来たし!
その後30分の待機もなんとか良い子でいてくれたので問題なしです(*´∀`)ゞ


しかし今日プチショックなことが…。

最初に待っていた時に後ろに並ばれていた方のお母様が話しかけてこられまして
その赤ちゃんはみくたんより小さい女の子。

みくたんも笑いかけたりして「何か月?」と聞かれたので
「もうすぐ7ヶ月なんですよ~」なんて話して前を向いたら…

「やっぱり男の子は骨格ががっちりしているから大きいわね~」と。

おっお母様、うちの子女の子なんです…。
とはとても言えなかったかあちゃんでした手書き風シリーズ矢印下

はたして 薄毛 のせいか、はたまた 極太眉 のせいか…。
一応オレンジの洋服なら大丈夫かな?と思っていたんですが
やっぱり当分ピンクを着せようjumee☆faceA128

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/101-9f4d76ef

Comment

う~ママ | URL | 2008.05.29 00:32
こんばんは☆
ポリオお疲れさまでした☆
うちも男の子に間違われます…(;_;)
ピンクのお洋服着てても…
髪を結んでいれば、間違えられることはないのですが、結んでないと、男の子だと思われます( ̄^ ̄)
しましま | URL | 2008.05.29 00:51 | Edit
ポリオお疲れさまでした☆
みくたんは今回もお利口さんでしたね^^
女の子のママさんからはどう見えるかわからないけれど、
男の子ママからは女の子のお顔はやっぱり可愛らしいので、
女の子ってすぐわかりますよ~★
しまうまま | URL | 2008.05.29 10:46
ぽ・ポリオΣ(・ω・`;o)oビクッ
聞いただけで(´Д`;)/ヽァ/ヽァしちゃいますわ。。。
でも!!じゅんさんなら大丈夫!!
手洗いをきちんとすれば大丈夫です。
ってσ(・_・) が言っても説得力ないかな^^;
もし万が一漏れちゃって心配なようなら塩素系で除菌してから洗濯したほうがいいです。でも気にならないようだったら水によく流れる性質なんでよく洗えば大丈夫っていう事らしいです
そしてみくたんは女の子です!!どうみても!!!はに丸なんて。。。。
眉毛つながったるし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
田中 | URL | 2008.05.29 19:56 | Edit
お疲れ様でした~
あの待ち時間が嫌なんですよね。
一番なんて素敵・・・
うちは7月にポリオ2回目です。今からうんざり~

えー私のブログですが、お絵かきの方は放置気味なので、
何となく続いている方があるので、そちらで仲良くしていただけると嬉しいです。
ではでは。
メイママ | URL | 2008.05.29 21:36
うちも6月3日にポリオです~。
うちの姫もいつものように坊やに間違えられちゃうかしら...(^-^;

男の子か女の子か分からないときには「女の子ですか?」って聞いたほうがいいってことを娘をもって感じましたね(笑)

P.S.離乳食、いっぱい食べていますねー。メイちゃんは少ないのかな...
じゅん | URL | 2008.05.29 23:13
i-260う~ママさん

赤ちゃんのころの髪型って重要ですよね…
うちはパッチン留めすらできないほどの薄毛ちゃんなのでi-183

さっき母にこのことを話したら
「でっかいリボンを付けたら?」
と言われましたぁ。

その手があったかi-233
じゅん | URL | 2008.05.29 23:15
i-260しましまさん

うれしいお言葉ありがとうございます★

いつも女の子らしい格好をさせればよいんですが
どちらかというと私がパンツとか多いので
自然と娘もちょいボーイッシュな感じが多いんです。

でもオレンジなら!と思ったんですが
ダメでしたぁ~i-183
じゅん | URL | 2008.05.29 23:22
i-260しまうままさん

私のママ友さんも50~52年ど真ん中の方がいらして
とっても大変そうな感じだったのでビビりまくってました!

でも水に流れるんですね~
気になることがあったら「塩素系」試してみます♪

男の子
しょっちゅう間違われます…
だから、慣れていたつもりだったんですがi-229
ささやき声だったのがちょっとショック。・゜・(/Д`)・゜・。
じゅん | URL | 2008.05.29 23:29
i-260田中さん

ポリオってもう1回あるんですよね!
本当に大変だぁ~。

1番でも始まるまで結構まったので
早く行き過ぎるのも…でしたi-229
(って自分が悪いんですが)

ブログ拝見しました!
また遊びに行きます★
じゅん | URL | 2008.05.29 23:31
i-260メイママさん

メイちゃん、とっても女の子らしいのになぜだろう??
みんなの目は節穴だわぁ~

メイちゃんもポリオこれからですか!
ポリオ接種じたいはなんてことないんですが
その後が大変なんですよね~。
毎回おむつ開けるのが恐怖ですi-183

離乳食、食べられてる方なんでしょうか?
それとも私がスパルタなのかな?i-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
