

6ヶ月27日 離乳食39日目

今日はポリオが午後一であったので1回目の離乳食は早めに!と思いきや
いつもより1時間も遅いスタートになってしまった。

でも出かけるのに支障はなかったのでOKです!
では本日の離乳食の記録。

********離乳食39日目・1回目********

パンかゆ              6さじ(小さじ)    30ml
青菜のとろりスープ        3さじ(小さじ)    15ml
つぶししらす干し粥        4さじ(小さじ)    20ml
バナナきなこヨーグルト      4さじ(小さじ)    20ml

**************************

********離乳食39日目・2回目********

とろとろうどん          6さじ(小さじ)   30ml
トマト粥             4さじ(小さじ)   20ml
白身魚とかぶのおろし煮    3さじ(小さじ)   15ml
すりおろしリンゴ         2さじ(小さじ)   10ml

**************************

しらす、トマト、白身魚とかぶをあげると
渋~い顔をしてうつむいてしまうみくたん

あんまり得意では無いようなんですが少しずつ慣れていっている様子。
なので今日は量を1さじ増やしてみました

結果的に嫌そうにしながらも食べてくれました。
誰に似たのかっていうくらいいい子です♪←親ヴァカ

パンかゆとおうどんは6さじが余裕で食べられるようになってきました!
もっといけるかな?でもひとまず6さじのままで

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

Trackback

Trackback URL
http://rinrinmam111.blog45.fc2.com/tb.php/100-5abd1418

Comment

しまうまま | URL | 2008.05.29 10:48
かなり量的に増えてヾ(´・∀・`)ノ ィイジャナーイ!!
順調とはこのことですね!!!
ちゃんと繊維もの取り入れてるし!!
もうσ(・_・) なんてアラビキが尾をひいてアレ以来やってないし。
そろそろやらないとな~~
じゅん | URL | 2008.05.29 22:57
i-260しまうままさん

おうどんとパンはパクパク食べてくれるんですが
新食材たちは未だに怪訝な顔して食べておりますi-229

今日やっと真顔?で食べていたので
早く慣れてくれたらいいなぁと思っております♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
