

なんとか~

認証保育所に4月から通えることになりました★

100人待ち!と言われていたんですが
どうやらみなさん認可園に入れたようですね~。

昨日早速面接にみくたんと行ってきました
4月からお世話になる保育所は空きが出てから面接があるので
それまで見学もしていなかったので園を見させていただいたんですが
去年開園したばかりということでとっても綺麗

駅の目の前にあるので立地はいいのですが
その分園庭はありません。
認可外保育、ということで教育方針等あわなかったらどうしよう~と
心配なところはあったのですが
お話をして下さった施設長の女性は
とっても人当たりがよく優しい感じの方でした

園の方針も私たちの考えと共通するところもあり
不安に思っているところ(集団生活、園庭の有無など)も
どういった考えなのかと細かくお話ししてくださいました。

そして(ここはかあちゃん的にGOODだと思ったところなんですが)
お布団、シーツの用意、持ち帰りがない!
布団&シーツは園で用意してくれて、クリーニングもやってくれるそうです
一応シーツの上に敷く、バスタオルと掛け布団用の毛布などは
用意しなくてはいけないんですが
布団を持って行かなくてはいけないよりは遥かに楽ですよね~
こんなところが逆に認証園の融通の利くところなのでしょうか。

保育料は認可園より若干高いですが預けられないよりはいいので
仕方がないですよね~。
でも予想以上によさそうな園で安心しました★

これでみくたんの保育園も決まり
あと20日間ほどでいろいろ準備しなくてはならなくなりましたぁ~
忙しい~

今日のおまけ

fcm-414

ボールは友達っ

fcm-415

おーい、まてぇ~

fcm-416

つかまえたっ♪
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
