

サンクス サトコちゃん

2、3日前に「麻しん、風しん予防接種」のお知らせが届きました。

1歳から受けられ、集団接種ではないので小児科へ行くように!とのこと。
早速三種混合でお世話になっている病院へ電話をしました。

そこで看護師さんに「今なにかお薬など飲まれてますか?」と聞かれたので
「皮膚科でいただいた薬を飲んでいます。」と告げると
「皮膚科の先生に予防接種が受けられるかどうか聞いて下さい」と言われてしまいました。

う~ん、面倒くさい…

でも「お子様の体が一番大切ですから!」と言われてしまったので
仕方なく 午後一に皮膚科に行ってきました。

丁度私も皮膚科にかかっていたので一緒に見てもらうことにしたのですが
先生に「薬を飲んでいる時に予防接種は受けられますか?」と伺ったところ

「薬より卵アレルギーが問題だね」と言われてしまいました。

なんでも「麻しん、風しん混合ワクチン」には微量にニワトリ胚細胞成分が含まれているそうで
アレルギー症状が強いと反応を起こすことがあるそうなんです。

皮膚科の先生に見ていただいてもみくたんは重度の卵アレではないけれど
もし心配ならきちんと数値がでる「血液検査」をした方がいい、とのこと。

「血液検査」をしたくなくて「プリックテスト」をしたのに、結局「血液検査」をすることになりそうです。
まだ決定では無いのですが、とにかく小児科の先生とも相談して決めたいと思います。

まさか「麻しん、風しん混合ワクチン」に卵の成分が含まれているなんて~。
かあちゃん、無知でした…。

明日から3日、パパ実家でお誕生日をお祝いしていただくので
小児科に行くのは週明け火曜日かな。

最後の0歳の一日は、なんだかぐったり疲れてしまったかあちゃんなのでした

fcm-248
皮膚科の看護婦さんにいただいたサトコちゃん
こいつのお陰で後半ぐずらずにすみました、ありがとうサトコちゃん

そしてかあちゃんのお疲れ様のご褒美に…

fcm-247
大好きシナモンメルツ!
こんなの食べているから太るんだよなぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ今日で最後のクリック!よかったらどうぞ!!

ぽいぽいマスター

う~さんともお揃いのこちら
熱中って書いてある割には、そんなぁ~に熱中はしないんですが…
1日に数回はおもちゃのところまでズリズリしていって、つかまり立ちで1人遊んでおります。

最初は真ん中にある太鼓の音が出るでかボタンをバンバンたたいたり…
「まる」 「さんかく」 「しかく」の形のおもちゃをつまんで取りだしたと思ったらポイポイ投げたり…

まぁ特に目的をもって遊んだりする様子はなかったんですけど
ここ何日かで「ボールを穴に入れて落とし、出てきたボールをひろってまた入れる」
という動作ができるようになりました!

fcm-243
穴にボールを入れて落とす

fcm-242
ボールを拾う

fcm-245
また穴にボールを入れて落とす
(ちなみにボールが青いボタンに当たると ヒュー という落下音が鳴る…)

fcm-244
またボールを拾う

単純なことだけど、このおもちゃを買った時は全く出来なかったし
(というか「穴にボールを落とす」ということに気がついていなかった)
急に出来るようになって、やっぱり赤ちゃんてすごいなぁ~と(親バカながら)感心しました。

それと出来た時に思いっきり褒めてあげると、嬉しくてどんどんやるようになって
応用でもっと違うことができたりしちゃうのです♪教えがいがありますよね~

写真は撮れなかったんですが
今日は「まる」の形のおもちゃを、「まる」の穴に入れることができました!
これも全く出来なかったので、かあちゃんとっても嬉しかったです~♥オメデ㌧♥(´_,`@)

今日のおまけ

fcm-246
みくたんセクシィショット!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

お誕生おめでとう~の会

10月26日

ママばあばプレゼンツの『みくたんお誕生おめでとう~の会』が
私の実家近くで行われました。 場所はこちら

誕生日当日はパパ実家で盛大に?お祝するつもりでいて
私の実家でのお祝いは考えていなかったんですが
ママばあばがノリノリで(←いやってワケではないんだけどね)わざわざパパじいじ&ばあばに
東京まで来ていただきました(遠路はるばるアリガトウゴザイマス!)

さて、集まったお店はお豆腐の専門店。
お豆腐ならみくたんも取り分けで食べられるね~とこちらにしてもらいました。

初めて行ったんだけれどとっても雰囲気が良く、お庭も綺麗でお見合いとかしちゃいそう

fcm-236
右はパパ、左はパパじいじ 着物を着た仲居さんが気になるみくたん

みくたんの洋服はいっつも黒とかグレーばかり着せているので
お祝いの席くらいは女の子らしくしてみました♪(って、よく見えないけどw)

fcm-241
トップスは無印です♪

これカーディガンなんですが80サイズでちょっと大きめ
なのでワンピっぽく着て、ボトムスはオフホワイトのフリフリブルマにしてみました!
(って、やっぱり見えないけど…)

fcm-237
メインのお豆腐(食べかけw)
かなりお豆腐の味がしっかりしていて、濃厚~って感じでした!

お豆腐屋さんだけどみくたんの食べられるものは限られているので
BFを持参、日曜日はパパ担当なのでお願いしちゃいました!
(パパじいじ&ばあばがいるのにずうずうしい嫁かしら…)

fcm-238
初登場のかあちゃん、自分で脱いじゃった靴下をはかせてまっす!

暑がりのみくたん
大汗かいていたのでせっかくのカーディガンは早々に脱がされ下着?にブルマ姿にww

楽しい時間はあっという間(七五三シーズンでとっても混んでいました!)で終わってしまいました。

fcm-239
綺麗なお庭には鯉もおりました、下着姿で鑑賞中~

みくたんのお祝いなのになんだか大人だけ楽しんでしまったみたいで
みくたん申し訳ないね~ 付き合ってくれてありがとう♪

3歳の七五三にはまたぜひこちらでお祝いしたいですね~
その時はお子様膳も食べられるようになっているもんね★

おまけ

fcm-240
ママ実家にて 後ろのいいちこがシュールね…

メイちゃんのまねしてパンダさんのかぶりものを被せたら、前後ろ逆にしちゃいました!
「前が見えないよ~」

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

卵アレルギーでした★

fcm-217
たまごはナシでお願いしま~す!!!

今日午前中に皮膚科に行ってプリックテスト(アレルギー検査)をしてきました。
結果は…やっぱり卵のみ反応が出てしまいました。

一応蕁麻疹が出た日に食べたものとして
・卵(半熟白身&黄身)
・牛乳
・食パン
を検査していただいたのですが、生卵(白身&黄身)とゆで卵(白身&黄身)のみに反応。
とりあえずかあちゃんが大好きな牛乳がOKだったのがちょっぴり嬉しかった♪

先生には卵を食べるのを禁止されてしまいました
少し大変ですがみくたんの為ですから仕方がありません。

一人で心配してナーバスになっていたのですが
実母やママ友さんたちに「気にし過ぎない方がいいよ~」と言われ少し気持ちも落ち着きました。

みくたんは相変わらず毎日元気いっぱいですし、今のとこと蕁麻疹も出ていません。
今まで病気もなくすくすく育ってくれただけで、感謝しなくては!ですよね~。

とりあえず、アレルギー検査の報告でした

日曜日にはママじいじ&ばあばとパパじいじ&ばあばの計7人で
みくたんの1歳おめでとうの会が開かれましたぁ~。
その記事はまた次回…(なるべく早めにUPしま~す

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

この度はまたまたあったかいコメントを沢山いただいて、本当にありがとうございました♪
少々ブログをサボり気味でしたが、これからも仲良くしてくださいね~


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

元気モリモリ~

fcm-218
「これなんでしゅかねぇ?」

昨日は大変な1日で心も体もくたびれてしまったんですが
朝起きたらみくたんいつもとなんら変わらず…

でもまぁ元気が1番ですから、いいんですけどね~

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今日は嬉しい驚きの出来事がありました♪

まずは驚きから…

fcm-219
「ぶら下がれましゅか?」

パパの大切なPS2(ゲーム機ね)の取り出しボタンを押して
ただ今やりこみ中のバイオハザード4(今更…)のソフトをなめなめしていますた!
ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!

ボタン類をぽちぽち押すのは少し前からなブームだったのですが
まさか取り出しボタンを押し!、中身を取り出し!!、なめまわすとは!!!

fcm-220
パチパチパチ~

是非とも目撃したかったかあちゃんでしたが、時すでに遅し…
おかしかったけどパパに言ったら泣きそうだから(とりあえず)「ダメだよ~戻そうね~」
といっておきましたププッ(๑゚౪゚๑)ゥヶ

そして嬉しかったことは…

fcm-221
よっこら

fcm-222
しょっと!

とうとう両手を離してたっち(5秒だけど…)できましたぁ~
(*´艸`)*゚艸゚)○●オメデト○●

朝2人でぼーっとテレビを見ていたらソファでつかまり立ちをしていたみくたん
手を離してかあちゃんを見つめているではあ~りませんかっ!

最初から見ていたわけではないんですが、たぶん5秒くらいだったと思います。
今まで片手を離すことはありましたが、両手はなかったのでうれしかったですね~。

思わず抱きしめちゃった☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

fcm-223
PCデスクの下でパチパチパチ~

昨日は猛反省の1日で凹んでしまうことばかりでしたが
焦らなくてもみくたんはちゃ~んと成長しているんだなぁと思うと嬉しかったです。

これからもマイペースですが育児を楽しんでいけたらいいなぁ~と思います♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

かあちゃんの都合

今日は話が長くなりますので、お時間がある方のみお付き合いください♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

みくたんはパンやお菓子(ハイハインとかボーロなど)を食べません。
それはたぶんパサパサして食べにくいからなんだと思います。

お菓子はまぁ無理に食べさせなくてもいいかなぁとは思うのですが
パンは食べられると、ちょっとお腹がすいた時なんかにもいいかなぁ~なんて。

先日市の保健師さんに聞いてみたら
「パン粥とかスープなんかに浸してみたら?」と言われたので
今日はもう一つあまり食が進まなかった卵も加えて『フレンチトースト』を作ってみました。

食パンを小さく切ってその上に牛乳かぼちゃを混ぜたものをかけ
オーブントースターで5分加熱。

出来あがったフレンチトーストは熱々だったので少しさめるまで放置。
器が熱かったので別のお皿に取り分けてふーふーして食べさせました。

最近のみくたんはご飯は食べるけどおかずはとりあえず拒否する!
ということが続いていたので(結局食べるんですが…)
案の定見た目が黄色いフレンチトーストもいらなーいと拒否!

「おいしーよ~、食べてごら~ん」なんて言いながら一口。
食べたら「あれ?まずくはないみたい。」って感じで進み出し
最後の一口を残していいペースで食べきりました。

その時に気が付いたんです。
顔に赤いブツブツが出来ているなぁ~って。

もういらな~い、って感じになってきたので「ごちそうさま」して椅子から降ろしたら
見る見るうちに右目のまわりに蚊に刺されたようなプチプチが出てきました!
そして本人もかゆいらしく手で両目のあたりをゴシゴシし始めたのです。

かゆくてぐずりだしたみくたん
手で覆うので状況が見えなくて「ちょっと見せてね~」となんとか手をどけて顔を見ると
やっぱり目のまわりが真っ赤で虫刺され状態(もちろん刺された状況にはありません)。

その時思いました…あぁ、アレルギーかなぁ、と。

時計を見ると14時半を回るところ。
今からなら午後の診察に間に合うと思ったので急いで支度をし始めました。

その時に体にもブツブツがあるかどうか確認したのですが見当たらず。
とにかく顔に虫刺されがたくさんと目の充血(初めて目が赤くなっていました!)

とっさに『小児科に行こうか、皮膚科に行こうか』と悩みました。
小児科は家のすぐ隣にあり私のかかりつけ医でもあるのでよく知っている先生なのですが
なんとなく蕁麻疹なら皮膚科なのかなぁと思い、結局皮膚科へ。

待ち時間が長い病院なので受付だけ済ませて一度家へ戻りました。
1時間後くらいに呼ばれると聞いていたので家でみくたんの様子を見ていたのですが
みるみる赤身&ブツブツがひいていって、いつもの状態のお肌に戻ってしまいました。

これって治ったってこと?でも確かに食後にブツブツが出てきたし…。
ここで素人判断を下すのは良くないと思い、結局皮膚科へ 診察していただきました。

結果、(当然ですが)見ただけでは原因はわかりません、とのこと。
でもすぐに赤みがひくのは蕁麻疹の特徴であるとのことでした。

先生が念のためにアレルギー検査をしてみますか?と聞いて下さいました。
アレルギー検査といえば血液検査…。
赤ちゃんが採血するのはとても大変となにかで読んだことがあったので心配したのですが
皮膚科では『パッチテスト検査』という皮膚の上から検査する方法があるそうで
その方が赤ちゃんに負担がかからないとういことで、そちらでお願いしました。

この『パッチテスト検査』だと通常は出にくいかぼちゃなんかも
もしアレルギーがあればちゃんと出るそうです(血液検査ではわからないそうです)。
まぁかぼちゃは今までもあげてきたしシロだとは思いますが…。

牛乳もミルクっ子のみくたんの場合大丈夫そうだし
パンはちょっと怪しいけどうどんを毎食お昼にあげるくらい食べているのでこちらもシロっぽい。

とすると…やっぱりかなぁ~

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

私たち夫婦には特別食物アレルギーはありません。
なので「きっと大丈夫♪」と勝手に思い込んでいました。

そしてみくたんも来月で1歳。
当日はみくたん用にケーキを作ろうと思っていたかあちゃん。

スポンジの部分はホットケーキミックスで♪
クリームはヨーグルトで代用して♪
間には大好きなバナナなんか挟んで、『1』のろうそくを飾ろう♪
なんて。

その為に私はパンを食べられるようになってほしくて、今日フレンチトーストを出したのです。
完全にかあちゃんの都合です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

皮膚科のお会計を済まして処方箋をもって薬局へ。
スリングでみくたんを抱っこして待っていたら…
蕁麻疹の原因だったフレンチトーストをすべて吐いてしまいました!

『滝のように』という表現を見かけたことがあったのですが、まさにそんな感じ。
生まれてから今日まで酷く吐いたのを見たことが無かったのでかなり動揺。
床やソファを汚してしまい、私もみくたんもすごい姿になってしまったので
薬剤師さんを呼んで助けていただきました。

もう動揺してしまって、きちんとお礼も言えないままとりあえず帰宅することに。
家に戻り着替えをさせていたら顔に出ていた蕁麻疹が体に移っていました。
先ほど先生が蕁麻疹は他へ移動するとおっしゃっていたので、あぁと思いました。

もう少し様子を見てから病院へ行けばよかったなぁ~なんて思いましたが
目の前で顔を赤くし、かゆいと泣いている我が子を見ていたら放ってはおけませんでした。

こんな時こそ冷静にならないといけませんね。

今日はいろいろあり過ぎて私もみくたんもぐったり。
早々にお風呂へ入れて寝かしました(ぐずることなく寝てくれました、よかった★)

食物アレルギー
本当に怖いなぁと思い、軽く考えていた自分が情けなくなりました。
みくたんに辛い思いをさせて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

とりあえず明日からはアレルゲンのないお野菜と軟飯で様子を見たいと思います。
検査は来週、どんな結果がでるのか…。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ長々お付き合いくださってありがとうございます♪

動物ふれあい体験★

10月19日 日曜日

隣町の児童センターで『動物ふれあい体験★』が行われました。

ポニー、羊、ヤギ、小さいところで、フェレット、うさぎ、ひよこ、などなど・・・
25種類の動物たちが集まるということで、家族3人いそいそとお出かけ~

fcm-213

少し離れた所から黒ヤギさんを見つめるみくたん

午前中いいお天気で気温も高かったのですが、午後になるとどんどん空が暗くなってくもり空~
たくさん写真を撮ったけど、若干暗くなってしまいましたぁ(残念)。

今日は(かあちゃんが)お気に入りのお花帽子を被っていきました♪
これ被らないと、またボーイに間違えられちゃうので女子アピールでっす

fcm-214

暇そうにしていた子牛さん。
顔がとってもかわいいし、人懐っこい(?)のでみくたんもご挨拶。

fcm-215

急接近で危うく足をなめられそうになりましたぁ

子牛がこんなにかわいいなんて知りませんでしたぁ。
大人と違って大きさが小さめなのも近づき易くてよかったのかも♪

fcm-216

お次はミニブタくん。
こちらもめちゃくちゃかわいいくって!

しっぽを超高速でぶんぶん振って近寄ってくれました♪
こちらもミニブタくんだけあってすごく小さくてかわいいの~。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

肝心の『ふれあいコーナー』の小動物たちは
年少~小学校低学年(くらい?)のおこさまたちがわんさかいらっしゃって入れませんでした。
もう少しケージを広くしてくれれば赤ちゃんを抱っこしたパパママも入れるのになぁ
なんて、若干残念なところもありましたが…意外と楽しめました★(かあちゃんが)

先日行った水族館ほど動物が動くわけでもないので
みくたんはあんまりいい反応を示さなかったなぁ~
たっち&あんよが出来ないベビーにはちょっと早かったようでした

でも来年になれば動物の名前なんかも覚えたりできそうなので、是非また参加したいです!
動物のみなさん(?)、スタッフのみなさま、お疲れ様でしたぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

大好きのきもち

今日はとっても気持ちのいい天気だったので
歩いて子育て支援センターへ行こうと思ったら
ご飯のタイミングがずれまくって、結局お家遊びになってしまった…。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

みくたんが転んでもいいように我が家ではマットレスを敷いているんですが
掃除をしていた時マットレスとソファの隙間が出来た所に
きょうちゃんが入り込んでしまいました(←いたずら大好き♪)
それを見つけたみくたんが急いで様子を見に行きました

fcm-209

みくたん「しっぽ、見つけましゅた!」

きょうちゃん「やっやばいにゃ

fcm-210

みくたん「あぁじっとしていてくだしゃい!!」

きょうちゃん「そんなの無理にゃ」

fcm-211

みくたん「やっと捕まえましゅたぁ」

きょうちゃん!!!


けっこうな時間2人(匹?)で格闘していたんですが
たまらん!ときょうちゃんがソファの奥に逃げちゃったので…

fcm-212

みくたん「出て来てくだしゃ~い」

なんて呼びかけてもビビって出られなくなったきょうちゃんなのでしたぁ。

あんまりしっぽ引っ張ると、嫌われちゃうぞ~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

パパ大好き~

3連休、あっという間に終わってしまいましたね~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
我が家は特に予定もなくのんび~り過ごしておりました♪

そんなまったりモードの休日
パパはもちろんお休みでお家にいたのですが
毎日帰りが遅くて起きている時にスキンシップが取れないからか
パパもみくたんもラブラブ~べったり~

パパがトイレに行こうものなら…

fcm-207

「何してるんでしゅか~!早く出てきてくだしゃい~」

トイレの前に座り込んでドアをトントン叩いていました
パパは「はーい、ちょっと待ってね~」なんて嬉しい悲鳴です

にゃんずのおトイレ掃除ももちろん付いて行って見学

fcm-208

「それが終わったら遊んでくだしゃいね♪」

すごいプレッシャーですな!

土日は基本的にパパがご飯担当なので
今日も私が用事をしている間、食べさせてくれました

fcm-206

「スプーン食べちゃいましゅた!!」

遊んでます、2人で…。

昨日は会社の元同僚の方との飲み会で夕方から出かけていったのですが
それから急に機嫌が悪くなったみくたん

寝ぐずりが酷くてなにをしても泣きやまない
手を握ったり背中ぽんぽんしても、「触らないで~」って感じで拒否。

仕方がないのでテレビを見せて気分転換させたり、白湯を飲ませたり
なんだかんだで抱っこしてユラユ~ラ、スリングに入れてユラユ~ラ
久しぶりに1時間かけて眠りにつきました


う~~~ん

そんなにパパがいいのかい!

ちなみに今日はすんなり寝ましたとさ♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

TDL~ハロウィン~に行ってきましたぁ

前回ブログを更新してからすごく日にちが経ってしまったような気がしていたんですが
まだ2日だったんですね~(私、疲れているのかしら

そんなボケボケかあちゃんですが
10月7日、念願の東京ディズニーランド(ハロウィン)に行ってきましたぁ!
なぜ『念願の』なのかというと、ずっとハロウィンの時期に行ってみたかったのですが
縁が無く…(去年はお腹が大きかったしね~)
どうしてもハロウィンに行きたい!休みを取って~!!
と、パパさんにわがままを言いましてやっと行ってまいりました♪

インパする前にいろいろ調べていると
『ハロウィンの時期は平日でも激混み!』と、どなたもおっしゃっていて…
まだみくたんも小さいし、無理してあれもこれもなんて言っても
疲れて風邪でも引いたら大変 とコースを厳選!

まぁでも最初から私の目的は『ハロウィンのTDLを満喫したい!』だけなので
特に「あの乗り物に乗りたい!」とか「パレードはいい場所で見る!」とかも無く
とにかく家族3人、無理なく楽しめれば~という思いで行きました。

とりあえず、早く行って早く帰ろう!を合言葉に(?)朝6時にお家を出発!
正直朝は通勤の車で道が混むからもう少し早く出たかったんですが
パパが起きられる時間のギリギリが5時だったので仕方なく6時に。
やっぱり道が混んでいて少し渋滞に巻き込まれました

この日は8時半開園だったので1時間前に着きたかったんですが
ゲートに並んだ時間は8時、まぁそんなに遅れることなく着いたのでよかったんですが
これで入場が混んでいると入場制限が出てパークに入れないかも!
とちょっとドキドキしていたんですが、なんだか空いてる?

確かに平日と考えればとてもたくさんのお客様がみえていたんですが
口コミなんかではすごい人・人・人って感じで書かれていたので
もうすごく混んでいると思っていたので拍子ぬけ
どうやらこの日は運よく空いていたようで、8時にゲートでも十分前の方で
並んで入ることができちゃいました!ラッキー★

まず腹ごしらえ~と、お気に入りのレストランに行ったら9時半オープン…
まだ時間があったので、その近くにあるウエスタンリバー鉄道に乗りました。

fcm-199

はみパンしてたぁ~

キャストさんに11ヶ月の子でも乗れますか?と伺ったところ
大人が膝の上にお座りさせれば大丈夫!との事だったので乗車♪

動きもゆっくりで周りの景色を一生懸命見つめていました
とても興味津々で乗っているし、最後少し暗くなるところがあったんですが
特に泣くこともなく(もう少し大きい子の方が怖がっていました)楽しんでいるようでした。

その後も開園まもなくてスカスカだったのでその下にあるジャングルクルーズにも乗船♪
こちらは隣に他の方が乗っていらっしゃったんでスペースが狭く
写真を撮ることが出来ませんでした…(あっビデオ撮ればよかったな)

こちらも怖がることなくクリア♪
みくたん意外と乗り物好き?両親に似たのかしら

一気に2つのアトラクションに乗れたので、そのあとはのんびりお食事
そして10時50分から始まるハロウィンのパレードを見るために場所取りに行きました

こちらもいつもは1時間前からすごい人が!と聞いていたのに
わりと人もまばらで、最前列!とはいかないまでも2列目に場所をゲット!
用意していたレジャーシートを広げてからみくたんミルクタイム♪
でもいつもと違う場所であんまりゴクゴク飲んでいませんでした(当り前か)

パレードが始まって気がついたんですが私たちの真後ろにスピーカーが!
かなり音が大きくてみくたんもビックリ!!
もしかして泣いちゃうかな?とヒヤヒヤしたんですがすぐに慣れちゃったみたいでした

fcm-200


これまたじーっと大人しく鑑賞中のみくたん
大音量と見たこともない大きな山車にちょっと驚いていたのかな

fcm-201

目線の先にはグーフィー!かわいい♪

パレードも終わりランチタイム
レストランの待ち時間がもったいないなかったので
先に電話予約できるレストランを事前予約しておきました!
初めての和食レストランだったのですが
和食だからかエレベーターがあったりしてベビーカーでも楽々入店。
予約しておいたので待つこともなく通されてよかったです♪
店内も広く子供椅子もありました!
メニューを見始めたところでぐずり始めたみくたん
確かにお昼寝していないからしょうがない…
ベビーカーに乗せてゆ~らゆらしていたら、寝ちゃったラッキー★
お陰でゆっくりご飯が食べられました!ありがとう♪

その後本日のメイン!イッツ・ア・スモールワールド

fcm-202

右・左ときょろきょろしっぱなし!でした♪

赤ちゃんが安心して楽しめるアトラクションでしたよ★
かわいいし、キラキラ綺麗だし、くるくる回っているし!
大人にはちと刺激がないですが…赤ちゃん心はがっちりつかんでいましたね~オススメ!!!

この後ぷらぁ~と見てから少しだけお買い物して14時半くらいにパークを後にしました。
帰りの渋滞にはまることなく帰宅、パパへの負担も少し減ったかな?

10月に入ってからいろいろ育児について悩むこともありましたが
お陰でとっても元気がでました!(←単純)

これでまた気持ち新たに毎日を過ごしていけそうです
今日は長々お付き合いいただき、ありがとうございました!
明日皆様のところへ遊びに行かせていただきまぁ~す

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪

11ヶ月の悩み事

fcm-197

おじゃる丸鑑賞中のみくたんパジャマでm(_ _)mスマン


みくたん11ヶ月になりましたぁ!
の日記を更新しようとしてから、早5日も経ってしまいました…。

10月に入ってからまったくブログ更新の意欲が無くなってしまいまして
タイトルにもしましたが、ちょっとした悩み事があるのです、それは…

離乳食のイヤイヤ と 自己主張の絶叫(むしろ発狂?!) です。

離乳食、11ヶ月ともなると
結構きちんとしたものを、結構な量食べられるようになると思いますが
うまくカミカミできないでゴックンしてしまうので切り方にひと苦労です

それに時間がちょっとでも狂うとまったく食べない!
この間は3食でベビースプーン10口だけ(ミルクは飲む…)

あんまり食べないからついイライラしちゃって
たぶんそれで余計に嫌がったんだろうなぁ~。

土日、パパに食べさせてもらうと完食したりするんですよね~
まぁ食べてくれるならそれでも全然構いませんけれど。

ここまでなぜご飯を食べないことにイライラしてしまうのかと言うと…
2つ目の悩み事、自己主張の絶叫なんです。

私が離乳食の準備やご飯の支度でキッチンに立っていると
柵につかまり立ちをして騒ぎ出します。

以前は泣くような感じで「う~ん」とか「ふぇ~ん」だったのに
最近では「きゃー」と叫ぶようになりました。

でもこの「きゃー」、思い通りにいかない時のみ発動ではないのがやっかい
ご機嫌でノリノリの時に「きゃー」
大好きなにゃんこを見つけ、寝ている所に近づいて行って「きゃー」
と、なんでも表現方法が「きゃー」の絶叫になってしまったんです…。

そりゃあもう常にMAXで叫ぶのでかあちゃんの耳はキーン!
にゃんこも至近距離で叫ばれてキーン!!
お友達にもあいさつのように「きゃー」をして泣かしてしまうし…。

これっていつまで続くのかな~
「きゃー」って叫ばれただけで頭が痛くなってしまうんです(体調が悪かったので余計に…)

これもまたパパがいる時はあまり発動されません。
恐らく誰かが相手をしてくれれば叫ぶこともないみたいなんですよね~。

最近はあんまりイライラし過ぎて、髪の毛が抜けまくりです!
実母に愚痴のようなメールまで送ってしまい「頑張って」と。
う~ん、頑張ってもどうにもならないのよね~

今日は1回目のご飯は完食♪
2回目は3分の2くらいで終了となり、今は哺乳瓶を持って寝ております

このままブログをやめようかな~なんて
ちょっと腑抜けになりながら考えたりしていたんですが
みんなママは少なからず悩み事を持ちながら育児をしていると思うし
自分だけが辛いんじゃない!かわいいところもたくさんあるじゃない!!
って、少しでも前向きに思うようにすることにしました。

今日は長々愚痴を言ってごめんなさい(*_ _)
こんなかあちゃんですがよかったらまた仲良くしてくださいね

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
