

手作りおもちゃ

赤ちゃんてすぐおもちゃ飽きちゃいますよね~
お気に入り♪がある子もいるのかな?
みくたんはたぶん無いです…。
よく言えば、まんべんなく好き?みたいな♪(●´Д`人´Д`●)♪

そんな?みくたんのためにホイホイとNEWおもちゃを買ってあげたい!
のは山々なんですが、我が家は普通の家庭なのでそうそう新調はできません!

なのでかあちゃんが作りました!

fcm-117

オーボル付き(?)しゃかしゃかコップ!
and
しゃかしゃかペットボトル!!

しょぼー、って言わないでィ━(´A`)ャ━

しゃかしゃかコップは「いないいないばぁっ!」でことみちゃんが作っていたのをまねしました。
本当は紙コップにお米粒を入れて作るのですが
真っ白でビジュアル的につまらなそうなので透明コップ&ビーズにしてみますた!

音もソフトになってイイ感じ♪
オーボールは単品だと吹っ飛ぶので!使っていないおしゃぶりストラップで繋げちゃった

しゃかしゃかペットボトルは先輩ママ しましまさん が作っていらして
いいなぁーと思って(また)まねしました。
空のペットボトルを渡したらぶんぶん振りまわして楽しそうだったので
やっぱり中にお米粒を入れてあげました!

でも戦後みたいなんで…またまたビーズをイン♪(ちょっと大きめ)
こちらはかなり音が大きめで近所迷惑なんですが…
窓閉めて遊ばせています

やっぱりすぐ飽きちゃうけど、いらなくなったら再利用できるし
なかなかエコな感じでいいですよね~(サミット終わっちゃったけど)。

明日もまたぶんぶん振りまわしておくれ~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へクリックしていただけると励みになります♪
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
はじめまして♪

もう32歳!!の
じゅんと申しますv

家族は…

のんび~り パパ
食欲旺盛な miku
むっちりぃ hima
小心者の さくら(アビシニアン)
おてんば ひびき(アビシニアン)
そして…
せっかちかあちゃん じゅん

家族5人(にゃん)仲良く
のほほ~んと暮らしております♪

よろしければの~んびり
のほほ~んと
ゆっくりしていってくださいませ★

♪お知らせ♪

一部限定記事を設けました。
詳しくは→こちら
をご覧くださいませ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最新コメント
ドリコムRSS
Counter
お世話になってます★
みんなのレシピが28万品!クックパッド
にくきゅ~
mikuの成長曲線
himaの成長曲線
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
姉妹の絵本
リンク
ブログ内検索
